作った

最近、MizukiやNANAさん、サモンさんのところに荒らしが来ていますね。
そこで私、対策委員会のグループを作りました。名前は「arashitaisaku」
http://arashitaisaku.g.hatena.ne.jp/
へどうぞ。
で最初に言った三人はできれば他の荒らし被害を受けた人にこの委員会を紹介してもらいたいです。
委員会では掲示板で荒らしの対策を練ります。
なお、小体性なので、他の荒らし被害者をみつけたら、その人のIDをコメしてください。


ねぜ自分がこんなこといえるか。
それは、あえて申し訳ないけど最初に言った3人のところにはコメを控えさせていただいたから、荒らしさんは私の存在に気づいてないということです。


あ、一番カンタンな荒らし対策方法。
自分の設定に、ユーザー持ちじゃない人はコメを出来なくする、というシステムがあるので、まずはそれをしてください。